カテゴリ「番外編」の12件の記事

2012年2月16日 (木)

ブライダル【フォーマル編】

こんにちは〜今日も寒いですねsnow
先ほど雪らしきものがチラチラ…傘持ってないですよ、私…down

と、寒がりな私の話はよしとして…
さてさて、昨日はブライダルの第二回目の授業でした
前回は「キュートスタイル」でしたが、昨日は「フォーマルスタイル」shine


R0014343

講義は前回と同じく糸川先生pencil
フォーマルなスタイルを作る上での技術を丁寧に説明していきます
さすがマルチな活躍をされている先生なのでわかりやすい〜sign03

Eedgdcfi

さて、こちらが今回のフォーマルスタイルgood
どの年代の方にも受け入れられるスタイルですよね、落ち着きがあり、清楚な雰囲気…素敵shineshine

次回は嶋田先生による「ブライダルメイク(メイクチェンジ)」の講義です。
嶋田先生のブライダルメイク、楽しみ〜

おかげさまで、2/18(土)の学校説明会は満席となりましたsign03
次回は…

<日時>3月16日(金)19:30~
<場所>嶋田ちあきメイクアップアカデミー(代官山ヒルサイドテラス内)

詳細はこちら→http://www.shimadachiaki.ac/admission/entrance.html

お電話はこちら→telephone0120-764-600

2010年7月 5日 (月)

人生を自ら変え、好転させるには。

最近、学校見学にいらっしゃる方や、在校生のみなさんから
いろいろな相談をうけます。

内容はさまざまなので、私からすこしづつみなさんの
悩みの解決になるようなものをお伝えしていければと
思い、時々私からの一言をお伝えしていこうと思います。

10

初回の本日は、
「人生を自ら変え、好転させるには」 です。

人生を自ら変えて、好転していける人には共通点があります。
どんな人でしょうか?

本を沢山読んでいる人でしょうか?
友達がたくさんいる人でしょうか?・・・・

違います。

人生を自ら変えて、好転させていける人。
それは、行動力のある人です。

人生を好転させられる人とは、
すぐやる達人のことです。

結果を出せる人は、誰よりもすぐに行動しています。

あなたに足りないのは最初の一歩。
ただそれだけですhappy01

これをやろうと思っていた。
これをやりたいんだけど・・・・ で、終わっていませんか?

2010年3月17日 (水)

2010ミス・ユニバース日本大会の舞台裏!

1003090576

今回優勝は板井麻衣子さん。おめでとうございますhappy01shine

お待たせいたしました。
先日行われた2010年ミス・ユニバース日本大会
の舞台裏の様子をお伝えいいたします。

以前このブログでお伝えしたのはこちらの記事。
こちらもぜひ見てくださいね。

当日は朝から11人のファイナリストに当メイクスクールの
講師陣と卒業生が公認メイクチームとして専属でメイクを
担当しました。

1003090002

メイクだけでなく、ネイルを塗るのもメイクさんの仕事です。
現場によっては単色のネイルだけでなく、デザインを含んだ
ものも要求されるので、ネイルもできるほうがいいですねflair

1003090055

ファイナリスト達は緊張した面持ち。
緊張を和らげるのもメイクさんの腕の見せ所です。

1003090322

当日、嶋田ちあき先生は審査員を務めました。
左から、
WWD編集長の山室一幸さん
総合プロデューサーのイネス・リグロンさん
公式栄養士のエリカ・アンギャルさん
嶋田ちあき先生
カリスマトレーナーのトレーシー・アンダーソンさんです。

1003090503

大会終了直後のバックステージの様子。
ファイナリストのみなさんも関係者のみなさんも興奮の
中、インタビューに向けてメイクとヘアのおなおしです。

実際の現場は自ら動かないと誰も指示する余裕はありません。
周りをしっかりと見て判断できる力を養いましょうflair

1003090581

最後に、こちら今回のメイクチーム。
嶋田ちあき先生
講師の井丸先生、糸川先生、正木先生、猪狩先生
そして卒業生の面々。
前回の2009年9月卒業の方も4名ほどいたのですが、
卒業生のみなさん、本当にてきぱきと仕事をこなして
いました。

1003090599
メイクの技術は学校で十分に体が覚えているので、
自然に次の行動が出き、メイクさんとして活躍して
いました。

メイクの現場にいるみなさんの表情は本当にステキ。
活き活きとしている表情とはまさにこのことです。
ミス・ユニバース、ファイナリストのみなさんに引けを
とらず当スクールのメイクチームもキラキラしていましたshine

この記事を読んでいるみなさんも活き活きとできる
事に一歩踏み出してみてくださいねっ!happy02heart04

長くなりました。
また、卒業生のインタビューなどは後々載せます!

“嶋田ちあきメイクアップアカデミー”
telephone 0120-764-600
メールでのお問い合わせフォームはこちら
loveletter→ 
お問い合わせ

2010年3月10日 (水)

2010年ミス・ユニバースジャパン日本大会レポート!

こんにちは、先日行われた2010年ミス・ユニバースジャパン
日本大会の様子をお伝えしたいと思いますhappy01

今年の大会も、嶋田ちあきメイクアップアカデミーでは
公認メイクアップチームを嶋田ちあき先生、講師の先生方、
卒業生で組みサポートしてきました。

実際の当日の真剣な様子はまた後日お伝えしますが、
本日は少しだけ当日の写真をお見せします!!

P3092513

当日11名のファイナリスト、総合プロデューサーのイネス・リグロン
さん、昨年優勝の宮坂絵美里さん、審査員のみなさん、司会のLiLiCo
(リリコ)さんのメイクを手掛けたメイクアップチームの面々です。

当日は、講師の糸川先生、井丸先生、正木先生、猪狩先生を中心に
卒業生がアシスタントを務めました。

Img_0525

日本代表に選ばれた板井麻衣子さんと嶋田先生。
板井さんはこれから世界大会に向けて更に磨きを
かけていくそうです。
「おめでとう!世界大会に向けて頑張ってね!!」
とエールを送る嶋田先生。

ぜひ自分らしさをしっかり表現して世界大会
頑張ってくださいheart04

Img_0529_2

前回のブログでもお伝えした、総合プロデューサーの
イネス・リグロンさんと嶋田先生。

大会当日に先行発売された2010年ミス・ユニバースジャパン
のムック本が3月12日一般書店販売になります。
表紙の宮坂絵美里さんの写真は嶋田先生のメイクです。
ぜひチェックしてみてくださいねshine

2010年3月 5日 (金)

イネス・リグロンの嶋田ちあきに対する絶対的な信頼

こんにちは、今日は本当にあたたかい一日でしたね!

今日は2010年ミス・ユニバース・ジャパンの総合プロデューサーである
イネス・リグロンさんがブログに注目happy01

以下抜粋

「嶋田ちあきさんと彼のチームは本当に最高!!!
彼らのメイクは本当に才能に溢れていて信じられない
くらい素晴らしかったの!」

くわしくはイネスさんのブログを見てくださいね。
イネス・リグロンofficial blog

くわしくはこちらの動画で(嶋田先生のインタビューもあり)

YouTube: 2010 ミス・ユニバース・ジャパン 公式ムック本撮影 Part1

いつの時代も求められるメイクさんの条件は変わりません。
嶋田先生から
教われば分かりますcoldsweats01

今期最後の学校説明会開催!ご予約はお気軽に。heart04

ご予約はこちらから

sandclock日時:3月12日(金)19:30~21:00
clover場所:嶋田ちあきメイクアップアカデミー(東京都渋谷区)

ご予約はこちらから

2009年12月15日 (火)

学校までの道案内♪千代田線・代々木公園駅のすぐ近く。木々に癒やされながら通学しましょう!

本日はわたくしが、道案内をさせていただきます!
たまに迷ってしまう方がいらっしゃるのでhappy01

順調に進めば徒歩3分ですflair

今回は一番近い駅の「千代田線、代々木公園駅」
から出発!

Pc101381

3番出口を出て、左。広い通り沿いにまっすぐきます。

Pc101384

左に公園がありますので、まっすぐです。
ここで、上を注目。「看板」の建物が目印です。

Pc101385

ここを左に曲がってください。
あとは道なりにまっすぐです。

Pc101395

左に白い建物。こちらが
“嶋田ちあきメイクアップアカデミー”です。

Pc101386

向かいには、公園があり、小さい子供が毎日
元気よく遊ぶ姿を見ることができますよheart04

by メイクスクール 嶋田ちあきメイクアップアカデミー

人気ブログランキングに投票してねlovely クリック!


人気ブログランキングへ

2009年12月10日 (木)

メイクスクールに行こう!番外編

こんにちはhappy02

今日は番外編。
学校の中のお話ではなく、生徒さんの学校外の
様子ですcherry

先日お伝えした、こちらの記事。
知り合いのカメラマンさんと美容師さんの生徒さん
と一緒に撮影準備。の記事です。

実際の撮影を行ったそうなので、その時のお写真を少し拝借bleah

メイクスクール01391

メイクスクール01434

メイクスクール01416

Q:まだ授業ではフルメイクは習っていないけど、どうだった?

A:すごく難しかったです・・・。
 今回外国の方もメイクをしたのですが、日本人と骨格がぜんぜん
 ちがって、すぐに「これっ!」っていう形がなかなかできません
 でしたcoldsweats02

 でも、みんなで協力して作品をすくることは楽しかったし、
 まだまだ仕事としてするには練習が必要だなbearingってことも実感で
 きたし、いろいろなタイプの人の顔で練習したいなって意欲も
 湧いたので、とってもよかったですshine

たしかに!happy02
授業では技術を存分にお教えします。
メイク大好き!同士が集まるアカデミーでたくさんの発見や
行動をみなさんでおこしちゃてくださいねflair

by メイクスクール 嶋田ちあきメイクアップアカデミー

人気ブログランキングに投票してねlovely クリック!


人気ブログランキングへ

2009年12月 4日 (金)

メイクスクールに行こう!快晴♪季節を感じます♪

おはようございますsun

本日はいつもとちがって・・・・

Photo0035

こんなステキな天気に紅葉がステキすぎたので、
みなさんにおすそ分けですshine

Photo0044

昨晩の雨で、すっかりイチョウが落ちてしまいまいた。
しかし、落ちたイチョウは黄色いじゅうたんとなって道を
明るくしていますhappy02

イチョウのきいろとソラのあおがとってもキレイでしたheart04

Photo0037

東京と言えど、アカデミーの周りには、代々木公園や
いちょう並木など自然がいっぱい!
四季をたのしみながら学びましょうclover

by メイクスクール 嶋田ちあきメイクアップアカデミー

人気ブログランキングに投票してねlovely クリック!


人気ブログランキングへ

2009年10月 9日 (金)

嶋田ちあきのメイクレッスン。メイクをされているときのモデルさんの気持ち。

ヘアメイクスクール・嶋田ちあきメイクアップアカデミー・モデル

レッスン初日の一コマです。

モデルさんは、嶋田ちあきがプロデュースしている

新しいライフビューティブランド、

ブリリアージュでもご協力いただいていますcake



モデルさんは、普段からいろいろな人に

メイクをされているらしいのですが、

嶋田さんからのメイクは、

「されていて、すごく気持ちいい!happy01」と、ポロリ本音。



ずっと同じ姿勢で、メイクをされているのに、

気持ちがいい!これは、驚きじゃありませんか?



本来、モデルさんや女優さんたちにとって、

メイクが終わったあとが、本当の出番。

だから、メイクアップの時間は、

普段の自分から、プロへと気持ちを切り替える

貴重な時間なわけです。



もし、メイクアップアーティストが、

単に化粧をするのではなく

メイクによって、緊張するのではなく、

逆に、リラックスさせることができたり、

役へ入り込むための助けになるのだとしたら・・・



なるほど!なぜ、嶋田ちあきが選ばれるのかが、

モデルさんの何気ないひと言から、垣間見れた瞬間でしたeye



text by 嶋田ちあきが直接指導|嶋田ちあきメイクアップアカデミー

人気ブログランキングに投票してねlovely クリック!

人気ブログランキングへ

2009年10月 5日 (月)

嶋田ちあきのメイクレッスン番外編

R0013798

モデルさんと嶋田ちあき先生!
おふたりとも、初回講義、お疲れさまでしたsun

by ヘアメイクアップアーティストになるなら、嶋田ちあきメイクアップアカデミー

人気ブログランキングに投票してねlovely

人気ブログランキングへ