« 2017年8月 | メイン | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月19日 (火)

修了式

プロコース 今日は修了式shine

四月から半年間 一流のプロの技術を身につけるために学んで来ました

生徒の皆さん いかがでしたか?

学校長の嶋田ちあきによる最後の話

Img_5658

一人一人に修了証をお渡しします

Fullsizeoutput_4189

Fullsizeoutput_4188

卒業作品を初めて見る生徒たち
本当に素敵な作品が出来上がりましたね!

Fullsizeoutput_418a

そして 嶋田ちあきによるプレゼントメイクheart01heart01

Fullsizerender

Img_6213_2

ここから2パターン目へsign03

Img_5717

Fullsizeoutput_4185

「インスピレーションshine」だそうです

そして入学式の時と同じように輪になって

講師、生徒全員がそれぞれの想いを伝えました

Img_5732

最後に記念撮影camera

Fullsizerender_2

学ぶことは楽しいだけでなく途中で挫折しそうなこともあることでしょう

でも ほとんどの人がそれを乗り越えて自信を持ってプロの道へ歩みます

生徒の皆さん、これからも応援し続けます!がんばってくださいね!

ご卒業おめでとうございますlovely

2017年9月15日 (金)

撮影授業 続き

撮影授業は順調に進んでいます

2回目のテーマはshineクールshine

Fullsizeoutput_3fc8

Fullsizeoutput_3fc6

素晴らしい作品が出来上がりましたconfident

そして今日、3回目はnote自由課題note

生徒、会員様それぞれが自分でテーマを決めます

ウェディング、モード、カジュアルなど・・

活気がすごいdash

Fullsizeoutput_4026

メイクも最後は嶋田ちあき先生がチェックしてから撮影へ向かいますeye

Img_5612

Fullsizeoutput_402b

講師、生徒、カメラマン、モデルさん 

みんなで「卒業作品」を選びます

良いショットが多くて本当に迷うのですsweat01

Fullsizeoutput_402c

無事に三日間の撮影授業が終了しました

モデルさんにメイクをし 撮影を見守る生徒たちは入学して来た時とは全く違います

この学校で学んだことを充分に発揮できましたねrock

本当にお疲れさまでしたconfident

Fullsizeoutput_402e

そして・・・

モデルの皆様

カメラマンの t-cube斎藤さん、アシスタントの塩谷さん

本当にありがとうございましたlovely

Fullsizeoutput_4031

来週の登校日はついに修了式ですshine

2017年9月 8日 (金)

撮影授業 始まる

プロコースはオプションの撮影授業がスタートしました!

今日のテーマは エレガントheart

一人一人がそれぞれのエレガントの女性像をイメージして準備してきました

そして プロのモデルさんにヘアメイクです

良い緊張感が伝わりますFullsizeoutput_3fb3

今までで一番真剣sign01

Fullsizerender

撮影風景と作品は後日アップします

生徒の皆さん 他にも参加された卒業生の皆様

お疲れ様でしたconfident

次回9/12は「クール」ですshine

2017年9月 5日 (火)

メイクチェンジ

今日はブライダルメイクの授業 最終日

お色直しの時にするヘアメイクをチェンジする勉強です

講師は引き続き drama糸川智文先生drama

まずは講義とデモンストレーション

Fullsizeoutput_3f58

ベース作りはお色直しを想定して作ります

「本人が持っている透明度の最大値に合わせていきます」

Img_5441

Fullsizeoutput_3f97

ここからヘアとメイクを変えていきます

Fullsizeoutput_3f5e

Img_5419

全く違いますねsign01

肌質、リップの色、ヘアスタイルで変化を付けましたshine

生徒にとって最後の実技です

Fullsizeoutput_3fb0

講義もデモも実技も全てのカリキュラムが終了しました

生徒の皆さん それぞれの立場でよく励んできましたねweep

確実にレベルアップしてきましたup

次回からはオプションの撮影授業です

プロのカメラマンとモデルさんでテーマごとにヘアメイクします

9/8は初日の「エレガント』

作品が本当に楽しみですlovely

2017年9月 1日 (金)

ブライダルメイク 

プロコース 半年間の最後の授業は

女性が最も輝く日のブライダルメイクですheart

キュート フォーマル メイクチェンジの三段階

目指すは 年齢にかかわらず 花嫁さんの清楚で可憐な部分を引き出すことです!

前回は第一弾のキュート

講師:糸川智文先生によるデモンストレーションがありましたvirgo

Fullsizerender_3

Img_5292

とてもキュートですねribbon

そして今日はフォーマルshine

Fullsizerender

Fullsizerender_2

Fullsizerender_4

正統派で清楚なヘアメイクですねconfident

生徒の腕もすごい上達していますsign01

Fullsizerender_5

次回はラストのメイクチェンジの授業ですpunch