カテゴリ「プロフェッショナルコース(通学)」の136件の記事

2014年9月19日 (金)

☆★ 卒業式 ★☆

2014年4月から始まった プロフェッショナルコースは

ついについに 卒業式でした〜〜sign03 shineweepshine

嶋田ちあきから6ヶ月がんばったみんなに

心をこめてheart02 ヘアメイクのプレゼントsign03 heart04presentheart04confident

Img_0291

Dsc_0851

R0021051

Dsc_0861

半年間の濃厚な奮闘は

これからのみんなの財産ですsign03 shinecrownshine

卒業式のくわしい様子は またレポートしますねconfidentkaraokeshine

rouge 9/19(金)19:30- rouge

school 学校説明会 開催 school

10月スタートのプロコースをご検討のみなさまclover

10月前の最後のチャンスsign03sweat01sweat01

もちろんホームスタディーコース検討中のみんさまもclover

ぜひぜひお見逃しなくっっsign03 happy01goodnotes

くわしくはこちら〜sign03winknote →pencil 学校説明会 pencil



2014年5月 9日 (金)

☆ はぴ★ぷれさん 取材 ☆

先日、BS日テレ「はぴ★ぷれ」さんの取材がありました〜sign03 happy01movieshine

中学生の女の子がお出かけする時に bagshine
いつもと違う雰囲気にしたい時に virgoshine
ちょっとしたメイクが自分でできたらうれしいですよねsign03 confidentnotes
そのノウハウを嶋田ちあきがハロプロ研修生にレクチャーしますsign03 rouge


「嶋田メイクって大人の女性じゃないと似合わないのでは??wobbly
と思っていませんか?
そんなことはありませんsign03sign03
ハロプロ研修生が嶋田メイクでどんな風に変身するかshine
ぜひぜひご覧くださいね〜sign03 happy01good
視聴者プレゼントアリpresentheart04


[放映日]tv
5/31(土)23:30-24:00

[再放送]recycle
6/1(日)17:30-18:00 ※ただし放送中止の可能性アリ
6/7(土)23:30-24:00
6/8(日)17:30-18:00


今期、2014年4月スタートのプロコースに中にも
10代の生徒さんは何人もおられますsign03 winkgoodheart04
ヘアメイクにお興味おありの10代のみなさん confidentclover
ご家族やお友だちとご一緒に gemini
SCMAを覗きにいらしてくださいねsign03 schoolnotes
くわしくはこちらhappy01paperrouge無料授業体rouge


      

2012年6月11日 (月)

アイメイク【ビューラーマスカラ】

今日は授業の内容と一緒に、毎週水曜日と金曜日の13時〜と19時〜行われている
“授業見学会”の様子もお伝えしますwinkshine


授業の内容は今日からスタートの“アイメイク”です!!

R0015013_3


講義は嶋田先生confident
アイラッシュカーラーの使い方から丁寧に細かく伝えています♬

R0015009
今までのアイラッシュカーラーの使い方がくつがえされますthink
さすがプロの技ですnotesshine


見学者のお二人も生徒と一緒にメモを取りながら学んでおりましたconfident
見学会に参加するとセルフメイクにも役立つメイク術が見られますよ♬♪
R0015018

続いて、講義が終了した後は実践です!!
R0015015
糸川先生が一人一人丁寧に教えていきます!!皆さん真剣です♪♬

嶋田先生に不安な事や心配な事、何でも質問出来るのもアカデミーならではです!!
嶋田先生をはじめ講師の方々も気さくにアドバイスしてくださいますconfidentshine

R0015024

この日も多くの方が授業見学会に参加してくださいました☆

メイクは習ってみたいけど… と迷われている方、少しでもご興味お持ちの方は
一度授業見学会・学校説明会にいらっしゃいませんかwink??
どちらもお気軽にご応募下さいshine


→授業見学会ご予約♬
→学校説明会ご予約♪


2012年5月22日 (火)

アイブロウ【はさみと毛抜きの使い方】

こんにちはshine
お久しぶりです!!


授業前の楽しい一時shine
仲良し3人組☆ いつも誰よりも早く来て練習頑張ってますconfident
R0014933_2
クレンジングの授業の時からと比べると生徒さんたち緊張も和らいできましたねconfident


いよいよアイブロウの授業が始まりました!!

R0014940


今回は嶋田先生の講義です!!
アイブロウは誰もが一度は苦戦するパーツのひとつです…。
皆さん真剣です♬


R0014951


さて、講義の後は実践です!!
嶋田先生と一緒に左右の眉をチェックです!!
モデルさんの骨格や毛流に合わせ左右対称に…難しいですね…sweat02

マスター出来るまでとことん教えますwinkshine
それもアカデミーの魅力ですnotes


R0014954


まだまだ続くアイブロウの授業shine
ナチュラル♬クール♫エレガント♪ 皆さん頑張りましょうconfident

2012年4月13日 (金)

授業スタート!【クレンジング】

こんにちは~sun
当アカデミーでは無事に入学式も終わり、早速今日から授業ですhappy02
今日はクレンジングの授業でした~
なんとなーくいつも済ませている方も多いのではないでしょうかsweat01sign02
クレンジングにももちろん正しい方法があるんですよ~。


R0014700


『適当にクレンジングを済ませてしまうと、肌を傷つけてしまったり汚れが残ってしまったりと肌に負担をかけてしまいますよ~』と渡邊先生pencil メモメモ…eye


R0014696

『コットンの持ち方は~…』と細かく解説している正木先生。たかがクレンジング、されどクレンジングですね~


メイクに興味があるあなたsign03
嶋田ちあきメイクアップアカデミーの授業を見学しませんか?
「どんな雰囲気なんだろう?」
「どんな勉強をしてるんだろう?」
「就職のことが聞きたい」

専門のアドバイザーがご案内致します!なんでも聞いてください!

ご予約はこちらから
授業見学会予約フォーム

mobilephoneお電話はこちら→0120-764-600

2012年4月12日 (木)

4月生スタート!入学式

4/11は4月生の入学式でした。早いもので今期の学生は21期生!
メイクが大好き!という生徒さんが今期もたくさん集まりましたよ〜sign01


Cidfjaac

まずは、事務局長から学校についての説明。講師だけでなく、もちろん学校全体でみなさんの学校生活、就職をサポートします!

Jfeafhge

続いて、オリエンテーション〜happy02
みんなで輪になって一言ずつ自己紹介をしていきます。緊張するよね〜sweat01
当アカデミーに通う生徒さんは年齢も性別も、今されているお仕事も様々です。
ただ共通して思うことは1つsign03「メイクの勉強したい!」
今日の「ドキドキ」を、「やる気」を忘れないで欲しいなと思います。


Gcgfdcei

そんなやる気満々のみなさんに嶋田先生からメイクデモのプレゼント〜present
「生徒のみんな〜、瞬き忘れてますよっっ」というくらい嶋田先生の技術に釘付けでしたeyeshine

生徒の成長して行く姿をブログを通して紹介して行きたいと思っていますsign01
慌ただしい6ヶ月の始まりですよ〜みんながんばれ〜rock


授業見学会を行っています!ご予約はこちらから
pencil授業見学会ご予約フォーム

2012年3月 7日 (水)

撮影授業〜

こんにちは〜。ここ数日は、一気に春が来たようなそんな暖かさですねsun
さて、今日は撮影授業の風景をご紹介しますcamera


Adjiggfb

プロのカメラマンさん、本番セット、モデルさん…shine
実際の撮影となんら変わりのない緊張感溢れる"現場"です。
今日の撮影のために、生徒は色々考えてメイクにのぞみました〜rock


Ihccgide


「お直し入りま〜す」なんて言葉が飛び交うと、なんだかうれしくてむずむずしちゃいますhappy02
こんな風にイキイキと"メイクさん"として現場で働く日も、近いんだろうなぁと…happy02


いよいよ次回は4月生に向けての最後の『学校説明会』!
お席に限りがありますので、ご予約はお早めに~

<日時>3月16日(金)19:30~
<場所>嶋田ちあきメイクアップアカデミー(代官山ヒルサイドテラス内)

詳細はこちら→http://www.shimadachiaki.ac/admission/entrance.html

お電話はこちら→telephone0120-764-600

2012年3月 1日 (木)

ブライダル【メイクチェンジ編】

こんにちは。昨日は雪が降りましたね〜今年は雪がよく降る年ですねsnow
でも雪や雨が降る度に、暖かくなるsign01(と天気予報で言ってました)
春はもうすぐ?みなさま、がんばりましょーrock


さてさて、先週のブライダルの授業の様子を少し…
メイクチェンジの授業で嶋田先生の講義でしたshine
現場のメイクチェンジではどうしたら素早く簡単に印象の違うものに出来るかが勝負happy02

Aaeficfj

う〜んnote清楚…(わたしはこんなのがいいなぁ)

Hejbajab


さくっとメイクチェンジして、2パターン目(う〜ん、これもいいなぁ…shine
華やかなメイクに生徒たちもうっとりでしたlovely

これでブライダルの授業も終了〜
ブライダル希望の生徒たちにはとっても学ぶべきものが多かった授業でしたpencil

いよいよ次回は4月生に向けての最後の学校説明会!
お席に限りがありますので、ご予約はお早めに~

<日時>3月16日(金)19:30~
<場所>嶋田ちあきメイクアップアカデミー(代官山ヒルサイドテラス内)

詳細はこちら→http://www.shimadachiaki.ac/admission/entrance.html

お電話はこちら→telephone0120-764-600


2012年2月 7日 (火)

ブライダル(キュート編)

本日からブライダルの授業です。
準備のためにウエディングドレスが学校内に用意されていたのを、なんだかテンション高めに眺めていた私…shine
やっぱりウエディングドレスっていいですね〜upupup

さてさて、本日は初日。
講師は糸川先生です。ドレス、ブーケの種類、ブライダルでのメイクさんとしての立ち振る舞い方などを細かく学んで行きます。

R0014276

そしてメイクのデモンストレーションheart04
ブライダルならではのポイントを押さえて、講義していきます。

Hgccaicg1

糸川先生にブライダルメイクをされたモデルさん。かわいい〜heart01
カジュアルでキュートですねribbon


次の授業はブライダル【フォーマル編】です。
お楽しみに〜shine


嶋田ちあきメイクアップアカデミー学校説明会にいらっしゃいませんか?
<日時>2月18日(土)13:00~
<場所>嶋田ちあきメイクアップアカデミー(代官山ヒルサイドテラス内)

詳細はこちら→http://www.shimadachiaki.ac/admission/entrance.html

お電話はこちら→telephone0120-764-600

2012年1月12日 (木)

チークの授業

お久しぶりです。2012年もスタートしましたね。
今年もどうぞよろしくお願い致しますhappy02


R0014123

糸川先生の講義eye
チークの効果を発揮させるポイントは、色選びと入れる位置。
確かに、位置によって大人顔になったり、幼く見せれたり…
また、リフトアップして見せることもっ!shineshineshine

R0014125


チークを取る量やコツを講師から細かく学びます。
入れる位置によっては大失敗になってしまう恐れあり…down

さて、チークのあとはリップの講義です。
10月から始まった生徒さんたちもいよいよ残り2ヶ月を切りました。
入学した当初とは比べものにならないくらい、成長していると思いますsign03
みんな、もう少し!がんばれ~punch

嶋田ちあきメイクアップアカデミー学校説明会にいらっしゃいませんか?
<日時>2月18日(土)13:00~
<場所>嶋田ちあきメイクアップアカデミー(代官山ヒルサイドテラス内)

詳細はこちら→http://www.shimadachiaki.ac/admission/entrance.html

お電話はこちら→telephone0120-764-600