カテゴリ「ホームスタディコース(通信)」の5件の記事

2012年4月 3日 (火)

ホームスタディコース スクーリング開催!

だいぶ春らしい陽気になってきましたねcherryblossom
サクラもちらほら咲いていますが、今日の強風で散ってしまわないかとちょっと不安ですね…sweat01

そんな中、先日アカデミーにてホームスタディの生徒さん向けにスクーリングが開催されました。
いつもはご自宅でメイクを勉強している方々…今日は直接講師から指導を受けることが出来ますup

Inbox

渡邊先生の講義です。
丁寧な指導で生徒さんからの信頼も厚い渡邊先生…アカデミーでの講義と現場もこなすパワフルな先生ですpunch


Inbox1

相モデルになっての実技。
真剣ですね。中にはこのスクーリングがきっかけになって交流を深めてお友達になる生徒さんもhappy02

今日は少し、ホームスタディのお話。
ホームスタディって?→こちら

自宅で、メイクの技術習得ができる通信教育のコースなんです。

『仕事の時間が不規則でなかなか決まった時間に通えない』

『小さな子供がいるので、外で勉強することが出来ない』

『通いたいけど、地方だから東京までは通えない』
このような方に大変好評をいただいております。

嶋田ちあきメイクアップアカデミーのホームスタディコースでは、スクーリングの他に添削も行っておりますが、どちらも指導するのは現役のヘアメイクアーティスト。もちろん時間が許す限り、嶋田先生に添削をお願いすることもありますup
通学生と変わらない技術が身に付くと大評判shine
ホームスタディにご興味ありの方はこちらから資料請求してみてくださいね。

資料請求はこちら

2011年10月18日 (火)

自宅でメイクの勉強を!ホームスタディコース!

最近『ホームスタディってどんなことをするのsign02』とのお問い合わせをたくさんいただいておりますので、本日は『ホームスタディコース』のお話を少しさせていただきたいと思いますshine

まず、ホームスタディコースではテキストbookとDVDに沿ってメイクの勉強をし、そしてモデルさんを使って(ご自分でも大丈夫!)メイクしていただきます。


こちらのDVDは嶋田本人が出演しmovie、手元のアップなどとても嶋田がこだわって制作したものrock
何度も見直して復習できる!と皆様からご好評をいただいておりますup


R0013856

そして、メイク後の写真を当アカデミーにご送付いたただき、現役のヘアメイクアーティストであり当アカデミーの講師がじっくり時間をかけて添削します!(写真は講師の渡邊先生…真剣up
メイクのことを文章にして伝えるのはとても難しい作業だと思うのですが、さすが現役のメイクさん!とても分かりやすく丁寧に添削してくださいます!

こちらは卒業まで計6回の添削があるのですが、その他にも年に2回『スクーリング』がありご自分が勉強した技術を講師がチェックする場も設けています(東京、大阪)happy01

また、卒業後は日本ヘアメイクアーティスト協会に1年間無料でご入会いただけます。特典としては、嶋田ちあきによるフォローアップセミナーや認定試験、就職事情の閲覧など、卒業も継続的にメイクに関する情報を提供しています。

『仕事の時間が不規則でなかなか決まった時間に通えない』
『小さな子供がいるので、外で勉強することが出来ない』
『通いたいけど、地方だから東京までは通えない』

→『でもメイクの勉強をして、メイクアップアーティストになりたい!rock

という方にはとてもご好評をいただいているコースですgood
みなさん!その夢を諦めずに、ぜひホームスタディでメイクを勉強しましょう!
質問等ございましたら、こちらまで!→telephone0120-764-600flair


2010年3月24日 (水)

ホームスタディのスクーリング(大阪)

昨日、大阪にてホームスタディコース(通信コース)
のスクーリングがありましたので、その様子をお伝え
したいと思います!!

その前に・・・
ホームスタディコースって?というかたは→こちら
自宅で、メイクの技術習得ができる通信教育のコースです。

building仕事をしているので、通学はちょっと難しい・・・
bullettrain地方に住んでいるので、東京まで通学は無理だな・・・
carouselpony子供がまだ小さいから通学は無理・・・

なんて方に好評をいただいております。

ホームスタディコースでは、2回のスクーリングがあります。
東京と大阪で行われるスクーリングの本日は大阪会場です。

R0010384

まずは講師の井丸先生のデモから始まります。

R0010390

みなさん、プロのヘアメイクさんの技術を逃すことなく
習得しようと必死!

R0010393

その後個別の実技チェックです。

当メイクスクールのホームスタディコースでは、
スクーリングの他に添削も行っていますが、どちらも
教えるのは実際の通学の授業で教えているプロの
ヘアメイクアーティスト。
みなさんの技術力アップを底上げしますよ!

ホームスタディコースにご興味おありの方は
こちらから資料請求をどうぞ
→ こちら

2009年12月 3日 (木)

自宅でメイクを勉強しよう!ホームスタディコース。添削。

こんにちは!
今日は、さむーい雨ですっrain
授業もないし、教室は誰もいないか・な・・・・・。
と思ったら、いらっしゃいました!

井丸先生!
ホームスタディの方の添削をしているんですねっhappy02shine

そうです。
当アカデミーは
短期間でプロの技術を身につける「通学のプロフェッショナルコース」
と自分のペースでメイクを学ぶ「通信教育のホームスタディコース」
があります。

ホームスタディコースには、6回の添削があるのですが、添削を
担当するのは、実際のアカデミーの講師ですshine
もちろん現役アーティストribbon

Pc031284

みなさんが送ってくださった課題に対して詳細に的確にコメントを
していくんですよ!

Pc031285

ホームスタディはこの6回の添削以外にも年に2回のスクーリングも
あるので、学んだ技術をチェックする場もあります。

嶋田ちあきメイクアップアカデミーに通いたいけど、仕事や家庭の
関係で通学はできない・・・。
という方、断念せずぜひホームスタディでメイク学びましょう!!

by メイクスクール 嶋田ちあきメイクアップアカデミー

人気ブログランキングに投票してねlovely クリック!


人気ブログランキングへ

2009年10月13日 (火)

ヘア メイク スクール。ホームスタディ(通信)コースのスクーリングです。

Sany0618jpg

本日は、ホームスタディーコースの
スクーリングの日でした。

この日の講師は、常任講師は、
正木 万美子 先生。

正木先生は、
女性講師陣の中ではどちらかというと大人系の落ち着いた雰囲気を持つ、生徒から信頼の厚い講師です。生徒の質問や疑問のひとつひとつに一生懸命答えてくれる明快な教え方に定評があります。特にモード系のメイクが得意で、生徒の良きアドバイザーですhappy01

人気ブログランキングに投票してねlovely クリック!

人気ブログランキングへ

text by メイクスクール|嶋田ちあきメイクアップアカデミー